ホーム > ニュース > フレペ入口に自転車用の空気入れがあります

フレペ入口に自転車用の空気入れがあります

2015年10月15日 フレペ

前回お伝えした下川を溺愛されている田中さんは、少しお伝えしましたが、フレペ入口に空気入れを置いています。
フレペの他に、下川町より北は美深町の町外れ「アートビレッジ恩根内」さん、南は士別市・雑貨、オーダーメイドカーテンのお店梨の花さん、更に南へ和寒町・オーガニック珈琲と雑貨のお店・nidoさん、4か所にプチ・サイクルステーションの名目でスポーツサイクル向けの空気入れを3年ほど前より設置しています。こちらは田中さんの私物、色々な方たちの寄付を受け実現しました。スポーツサイクル向けとはいっても、ママチャリ・マウンテンバイク・ロードバイク全てに対応、素敵な空気入れが設置されています。
バルブ(空気を入れる所)が米式・イギリス式・仏式・全てに対応されているそう。なので、
ママチャリで空気抜けてるわ~困ったわ~
って方でも、
あちゃ~これから愛別町にきのこラーメン食べに行くのに空気抜けてるよ~
って方も、
うぎゃ~これから興部に行ってハマナス街道走るのになあ~空気抜けてるし(泣)
なんて涙ちょちょぎれな方も、
大丈夫。フレペに寄って行ってください。(冬はすぐそこですが、来年でも。)

フレペにのみ空気入れは木の枠組みに設置されています。これは、下川町にある恵林館横、木工センターで旭川市から下川町へ1年間移住されていた方に作っていただいたそう。人情味のある方々が田中さんをバックアップされているようです。
その一つが道北4か所に置かれている空気入れ。
困った際、是非ご利用ください。一言管理人に声をかけていただけるとありがたいです。
20151014_145756