講座のご報告

2017年1月26日

フレペ, ブログ Posted by administrator@furepe-com

1月21日(日)開催されましたチリコンカンとトルティーヤ作り・ハーブティー講座は楽しく開催する事ができました、ありがとうございました。 今回はチョコレート入りのチリコンカンとチョコレートなしでの2種を作り、味の違いも知っ

もっと読む >

2017年 よろしくお願いいたします

2017年1月7日

フレペ, ブログ Posted by administrator@furepe-com

今年もフレペをどうぞよろしくお願いいたします。 年末から年明けまで管理人はとりあえず自宅より4キロ離れた実家へ食い逃げをする毎日を送り、子どもと1泊遠出をしました。行く先々は人でいっぱいで気づくと買いたいものを買えず帰っ

もっと読む >

年末年始休館のお知らせと管理人

2016年12月27日

フレペ, ブログ Posted by administrator@furepe-com

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

年末年始休館日は30日(金)~1月6日(金)となっています。 管理人は子どもと出かけようと考え中です。お年玉も既にせびられ、出かけた際思いっきり使うようです。 管理人の今年は特に何もなく平和な日々でした。 一つだけ特別な

もっと読む >

12月17日イベントの・・

2016年12月17日

フレペ, ブログ Posted by administrator@furepe-com

image2

クリスマスケーキ作りとツリーの飾りつけイベントは楽しく開催することができました。参加者の皆さんありがとうございました。

もっと読む >

001

下川町に「リンリン倶楽部」自転車を楽しむ会が(H27・4月)立ち上がりました。 下川町在住管理人は全く知らなかったのですが8年ほど前よりSさんがサイクリングを開催しており、3年ほど前より現在の主催者、田中康之さんにより運

もっと読む >

藤井ピアノ教室 来月に向け演奏会の練習 

2015年8月12日

ブログ Posted by administrator@furepe-com

DSC_0223

藤井ピアノ教室、藤井恵子さんがピアノ練習をフレペにてされています。3日間にわたって本日2日目。ピアノ合宿という名目で追い込んで練習をされています。 来月20日(日)に札幌「kitara」で開催される「波の音会」というコン

もっと読む >

短期大学1年生 002

8月8日名寄短期大学一年生の実習生の皆さんが森の生活さんと一緒に色々な体験をされいます。 一日目は森の生活さんと楽しく森を散策したようです。こちらは森の生活さんのHPを訪ねてみて下さい。 フレペ横と森の生活さんにわかれテ

もっと読む >

ハーブ&ベリー

2012年7月27日

ブログ Posted by administrator@furepe-com

P1000855

今日はシモカワも暑い! ・・・とはいえフレペ室内はエアコンなしでも過ごしやすい気温です。 ハーブたちは、やっと気温が上がって喜んでいるのかもしれないですね。 ワイルドストロベリー、ガーデンでまだ収穫できますよ♬ 暑いので

もっと読む >