ホーム > ニュース > 未来につながるまつりプロジェクト 連動企画 まちなかアートフェス

未来につながるまつりプロジェクト 連動企画 まちなかアートフェス

2015年10月20日 イベント

10月19日(月)~24日(土)までの期間、NPO法人しもかわ観光協会主催の「まちなかアートフェス2015」スタンプラリーが開催されます。
アート作品を下川町の14か所に展示場所を設け、そのうちの1か所がここフレペになります。
スタンプラリーシートに作品の作者名と、気に入ったポイントを記入し、全て回った方には先着100名様に手延べうどん1束、アイキャンスタンプ50枚をプレゼントされます。
ラリーシートはフレペにも何枚かあります。1件目はフレペから!って方は、どうぞシートを持って行ってください。
フレペでは愛別町の5名の作家さんの展示物が並びました。
楽器、お財布、バードコール、フクロウの木彫り(コタンコロカムイ)、ガラスアクセサリー、猫の木彫り。
楽器は触ってよし、バードコールは名の通り鳥の声に似た音を鳴らして鳥を呼ぶというキーホルダーサイズのもの。これは管理者、誰もいない時に鳥を呼んでみようかなと思います。
お財布と猫の木彫りは少々高価ではありますが、販売もしています。
尚、スタンプラリーを徒歩、自転車、公共交通機関のみでスタンプラリーを達成された方はエコポイント5Pと、蜜蝋キャンドルをプレゼントされます。
お早目にどうぞ。