ホーム > ニュース > 親子でスタッフドチキン作りと竹馬遊びをしよう 9月30日(土)

親子でスタッフドチキン作りと竹馬遊びをしよう 9月30日(土)

2017年9月26日 イベント, フレペ

日時 9月30日(土) 9時半~13時
場所 フレペ
参加募集人数 親子各5組(対象者は年齢制限なし)
参加費 1500円

親子で一緒に鶏肉へピラフを詰めていきます。その後窯へ入れ焼いている時間、竹馬に挑戦したり公園で遊んでいただきます。
休憩をはさみつつスパイスの簡単な説明などもお聞きいただく予定となっております。
出来上がり次第取り分けていただき、その間ピザも焼き、トッピングした後食べていただきます。食後におすすめなハーブティーを提供させていただきます。
雨天時はホールにてスパイスを使ったポマンダー作りをします。
ポマンダーは、フルーツにクローブというスパイスを埋め込んでいきさらに粉末のオールスパイスやシナモンをまぶしたものです。ヨーロッパでは魔除けのお守りとして作られていたものです。
クローブはカレー作りなどにかかせないスパイスの一つです。
時間に都合の合わない方はテイクアウトとして持ち帰っていただいても構いません。
兄妹のいる方で2名以上参加される場合は小学生の参加が2名の場合追加500円かかりますのでご了承ください。
5組の参加者で開催となります。ぜひお友達を誘ってご参加ください。お孫さんを連れてのご参加なども問い合わせていただいた後参加も可能になりますのでお待ちしています。