ホーム > ニュース > ぎすはーコンサート開演 7月15日(土)14時開場

ぎすはーコンサート開演 7月15日(土)14時開場

2017年6月20日 イベント, ニュース

ピアノ調律師・杉浦忍さん、ピアノ演奏者・杉浦暖さん、クラリネット演奏者・吉田聖子さんによるぎすはーコンサートを7月15日(土)開演いたします。
ぎすはーって何の由来だろう?と思った方、「ぎす」は、調律師の杉浦さんの杉を逆にしたもの、「はー」は名前の忍の「し」を音階の「シ」とし、ドイツ語の発音で「ハー」と発音することを表現した名になります。
杉浦さんは新ひだか町生まれの苫小牧育ち、札幌在住の方です。杉浦さんは、2014年ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病を発病しました。進行性の病気で運動障害・会話ができなくなる・進行すると呼吸困難など現在では治療法がない病です。
コンサートを開演するにあたり病の事も知っていただこうと演奏披露の他自ら病の事も語ったコンサートも。
今回は以前杉浦さんを取材した下川町在住の元新聞記者で現在塾講師の女性とのご縁により、フレペで開演することが実現しました。
入場料は無料です。ドリンクはフレペ受付で取り扱います。
ぜひ、ご都合の合う方はフレペへお早目にお越しください。
14時開場
14時半開演
入場料 無料
(12時より調律・リハーサルの為関係者の方以外のご入館をご遠慮いたしますのでご了承ください)
IMG_1067