ホーム > ニュース > 年末年始休暇のお知らせと管理人ver.2017

年末年始休暇のお知らせと管理人ver.2017

2017年12月28日 フレペ, ブログ

今年のフレペ年末年始休館日は30日(土)~6日(土)となっております。お間違えのないようお願いいたします。

管理人の今年は・今年も特に何もない平和な日々でした。ちょっと主婦業が忙しかった・・くらいでしょうか。
暇になるととことん動かずゴロゴロしだすのでちょっと忙しいくらいがちょうどいい自分なのかもしれません。。
さて去年自分で申しておりました抱負の反省会をしてみました。
・髪の毛を傷めず腰くらいまでのばす。→伸ばしました!今のところ背中の真ん中くらいまで。ということでふとテレビで見かけたのが故・小林麻央さんがヘアドネーションというものを切る前にやっておけばよかったと言っていたのを見かけました。ヘアドネーションは病の治療などで髪の毛を失ってしまった方へ髪の毛を寄付することです。30センチからということでかなり伸ばさなくてはいけないのですが、調べたところ15センチでも大丈夫ということで、もう少し伸ばし、自分は寄付しようと思っています。
・体重を戻す→現実を知りたくないので体重計にのっていません。。なので達成できたかは不明です。
・ロードバイクで100キロ走破→よく自分を見つめなおしてみたところヘタレなので1人ではできないなと断念。
まずヘタレな自分をなおしてから。という決断になりました。
・部屋を常にきれいに→何とかきれいにしてきました、がここ何日前かの爆弾低気圧により雪ハネに追われる毎日を過ごしていたらあっという間に家の掃除ができず・・・大掃除は必ず実践します。
・早寝早起き→なんとかできました。雪ハネにより1時間早く起きて雪ハネをしていました。そんな自分にびっくり。
・猫背にならないように気を付ける→肩こりが慢性化しているので猫背になっているかなと思います。時々整体へメンテナンスにいきゆがみを治し法令線をとってもらっていました。
・ロードバイクのメンテナンスは自分で→そもそも今年はあまりロードバイクに乗っていません。笑

と半分は達成できました。来年の抱負は
・ヘアドネーション・寄付をして自分はセミロングの髪型にする
・体重計にのる
・ヘタレな自分をどうにかする
・リンリン倶楽部(自転車サークル)へ積極的に参加・主催者が困っていれば出来る事は助けてあげる・気に掛ける
・子離れ

最後の子離れはうちの娘は今年受験生で来年はとうとう高校生になってしまうのでどんどん自立していってもらおうと思います。
今年も各種イベントに参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。ふらっと立ち寄っていただいた方々もありがとうございます。
ハーブやスパイスに興味がある方・購入したい方、わかることはお伝えできますので管理者へなんなりとお尋ねください。
来年もよろしくお願いいたします。