ホーム > ニュース > 年末年始休館のお知らせと管理人

年末年始休館のお知らせと管理人

2016年12月27日 フレペ, ブログ

年末年始休館日は30日(金)~1月6日(金)となっています。

管理人は子どもと出かけようと考え中です。お年玉も既にせびられ、出かけた際思いっきり使うようです。
管理人の今年は特に何もなく平和な日々でした。
一つだけ特別な出来事は今までの行動範囲は車だったのですがフレペで出会った自転車好きな近所にお住いのTさんと出会い、ロードバイクを購入し、自転車の楽しさを知ることが出来ました。来年は100キロ以上走り旅をしようと思っています。(メンテナンス勉強中)
ハーブのことが詳しくなった次にスパイスへの興味が湧いてきて、今年はスパイスのみを使ったカレーをはじめ、自宅でもいろいろな国の料理を作り勉強中です、ちなみにハーブとスパイスの境界線はあいまいで今のところはっきりとした区別はありません。一般にハーブとよばれる部分やハーブティーで使用するハーブをスパイス料理として使用したり、スパイスとよばれる部分をハーブとして扱ったりハーブティーにしたりとさまざまな利用法があります。ハーブティー講座に参加していただいたみなさん、小学生対象イベントに参加していただいた小学生たち、連絡して頂いたお母さん、ありがとうございました。

管理人の来年の目標は

・髪の毛を傷めず腰くらいまでのばす(昔長かったんですけどね・・切っちゃいました)
・体重を戻す(3キロは間違いなく増えている)
・ロードバイクで100キロ以上走破(体重戻してからじゃないとできないかも)
・部屋を常にきれいに
・早寝早起き(まったくできない1年でした)
・無駄使いしない(特にお菓子)
・猫背にならないようにする(ほうれいせんが気になりますので)
・ロードバイクのメンテナンスは自分で

です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。